我が家の夕焼けとコーギー犬

f:id:norinori21:20210604152236j:plain

夕焼け小焼け


子ども達二人が県外の大学に入り、その後、県外に就職。

パパは定年後の生活にも慣れてきたみたい。

シェトランドの血筋だった愛犬ポロンが亡くなって5.6年が経過して、

私はこのブログの存在を忘れる程、いろんなことに打ち込んで。。。。

 

現在、単身赴任で仕事をしているため、愛する佐伯には,

週のうち3日ほどしか帰っていないんだけど、帰った時にはいつも

別荘に来たのかなと思う程、自然の美しさに圧倒されている。

ここからみる夕焼けは美しい。

 

そして・・・・

家族の物理的なすき間を埋めるかのように、

2020年に飼い始めたコーギー犬の「パック」が、

私たちを癒してくれている。

 

パックは愛のエネルギーのバクダン。

パックからペロペロされると私のオキシトシンの分泌は促進されて、

いろんな人に優しくなれるような気がする。

 

佐伯の自然とパパ、そしてパックのお陰で、

私のムーミン谷生活はまだまだ続きます。