宮崎の温泉 美人の湯

GWだというのに、子ども達は今日も部活に出かけるとのこと。
お昼は友達とどこかでランチを食べ遊んでくるらしい。


そっか・・・ということはパパと二人でお留守番か・・・


と思っていたら、パパが宮崎の温泉に入りに行こうと誘ってくれた。
夫婦で日帰りドライブなんて、超久々。。。
15年ぶりかな。。。。


子ども達は「楽しんできてね」と声をかけてくれた。
なんだか照れるなあ。


向かった先は、北川町の大崩山の麓にある祝子川(ほうりがわ)温泉。
肌がすべすべになるっていうんで、美人の湯ともいわれているらしい。
大崩というだけあって、道には岩がごろごろ。
落石注意の看板は脅しではないことがちょっと怖かった。

www4.ocn.ne.jp/~th3/onsen/onsen_hou.htm

露天風呂からの山の景色はとっても美しい。
源泉かけ流しのお湯で、30分程このロケーションはひとり占め。
なんと贅沢。


お風呂から出てから、併設されていた食堂でお蕎麦を頂いた。
予想よりも美味しい、麺がシコシコとしている天ぷら蕎麦。
気に入りましたぞ。
またゆっくりと入りに行きたいなあ・・・