オーストラリアへ…・行ってらっしゃい!

娘の中学校はオーストラリアのある学校と姉妹校なもので、
毎年お互いの学校で交換ホームステイをするシステムがある。


おととしは、娘より少し年上のアシュレイちゃんが我が家にやってきた。
アシュレイと過ごした1週間は、私たちにとって凄く刺激的な日々だった。
アシュレイは物おじしない性格で、何でもトライ。
コンビニのおでんもちょっと顔をしかめながら食べていた。
凄いな・・・どこでも堂々としている彼女がとっても可愛かった。
今度はいよいよ娘がアシュレイのお家にお邪魔する番。


娘は朝の4時半にバスに乗り込んで一行が出発しました。
パパは張り切って朝2時過ぎから起きていたみたい。
娘に朝食を準備してくれていた・・・ありがとう。
寝ぼけたママですみません。


グーグルアースで検索すると、オーストラリアの彼女の家周辺は広々としていて、
日本の景色とは、全く違う。リゾート感満載って感じ。
娘は水着も持っていったけど、アシュレイの家のプールで泳いでくるのかな?
メールでのやりとりから、アシュレイの家族も
楽しみにしてくれていることが伝わってきて、親としても嬉しい。
アシュレイのママはどんな料理を作ってくれるのだろう。
パパはどんな所にドライブに連れて行ってくれるのだろう。


今回のホームステイって、子どもにとってはもちろん楽しい体験だけど、
親同士にとっても子どもを交換する貴重な体験なのかも。


アシュレイの家族が我が娘を愛おしく思って頂けますように。。。
私たちがアシュレイを家族だと思ったように。