ムーミンママに憧れて・・・

幼いころから、ムーミン谷に住みたいと思っていました。
おさびしやまのふもとにある、ちいさなお家。
心穏やかな家族がゆったりとした時間を生きていて
動物たちも知り合いで、ムーミンママはみんなに優しく、
あったかいスープを作っている・・・・


現在私は、「ムーミン谷」と勝手に名前を付けた場所に住んでいます。
おさびしやまのふもとのお家と谷川。
家の前の野原に集う、シカやいのしし、
たぬきにうさぎ・・・かわいい動物たち。
そして、子どもたちと脚本家(自称)のパパ。
私はゆったりとした気持ちで家族のためにスープを作ります。


しあわせかも・・・・って思う日々。


いろんな出来事はあるけれど、ムーミンのお話のように、
なんだか笑って過ごせるといいな・・・



そんな希望を持ちつつ・・・
スープでからだがあたたまるように、
これから書く日記でこころがあたたまるといいな。


[rakuten:rodd-djuret:10002047:detail]