かぼすスカッシュ

N先生宅からまたまたたっくさんのカボスを頂いた。
絞って炭酸水で割ると、
カボススカッシュのできあがり。


東京で飲みすぎたことを反省し、
お酒を控えているので、
さわやかだけど味わい深いこの飲み物は、
週末の私の夜の飲みものにピッタリだ!!


頂きものの北海道のお土産・北果楼の「開拓おかき」と
マルセイのビスケットと共に、
今晩は子ども達とテレビを観賞いたしませう。



開拓おかきって初めてだったけど、中に入っているイカが、燻製の
ようなお味で、しかもボリッと噛み応えがあって、びっくりだった。
美味だった。


これを下さったUさんは、凛とした佇まいがとってもステキな女性。
結婚を目前に控え、匂い立つような美しさを感じます。


きっとステキな花嫁さんになるだろうな・・・
彼女をゲットできた彼は、なんと幸せな人だろう。


Uさんとカボススカッシュのさわやかさがなんだか重なってしまいます。