福岡での研修会

大学時代の先生や同級生など、同じ分野に興味を持つ九州の人たちが
集まった研修会が福岡で行われ、博多の夜を楽しんだ。


久しぶりに博多でお酒を飲んで、いろんなお話しをして・・・・


こういう研修会の後の飲み会ってなんだか面白い。
知らない人が隣にいて、なんだかハイテンションでワイワイしてる中
しゃべりまくり、食べまくる。
加えていつも思うことだけど、博多の人ってなんだかあったかい。
こんな濃厚な飲み会がとっても心地よかった。


今回泊ったホテルはキャナルシティワシントンホテル
一緒に行った大学の先輩のIさんが、私のわがままに付き合ってくれた。


ムーミンカフェでムーミングッズもいくつか購入し。。。。
そこに足を運んだだけで元気になれるから不思議。


朝食のみグランドハイアットホテルで頂いたが、2600円だった。
やっぱり普通の主婦にはちょっとお高いよなあ・・・でも
まあ、良いか・・・ここん所、忙しかった自分への
ご褒美ということにしよう。
家族にはなんだか後ろめたいが・・・。