ボジョレーヌーボー パーティ

norinori212009-11-23



ワインや料理を持ち寄って、いつもの3人組がIさん宅に集まりました。



Iさんお手製のローストビーフや、Tさんご持参の、東京や福岡から取り寄せたという珍しいチーズやハムの数々・・・。
子ブタちゃんの形をしたチーズの可愛さには驚きましたが、勇気を出してもらってスライスして頂きました。
北海道のジャガバターやエスカルゴ、テリーヌなどどれもこれも美味でしたわ・・・
うふふ。



さすが、セレブ的お姉さま方は準備なさるお料理もセンス良くていらっしゃいます。



私は珍しくもないけど、チーズフォンデュを持参しました。
大ぶりの広島カキのオリーブオイル炒めは、フォンデュに合うんだなあ
・・・・と改めて思います。



Iさんのお宅にはワンちゃんが4匹ほどいて、いつも熱烈にお出迎えしてくれて・・・
今回の写真には、フレンチブルドッグのピーチちゃんが出演。
ほら、愛嬌たっぷりに写ってるでしょう。



獣医さんのご主人も入って下さり、いろんな話に花が咲く咲く。



温泉通のご夫婦の、最近のイチオシの温泉は、宮崎の山霧温泉。
お湯がとろ〜っとしているらしいです。
どこにも負けない泉質みたいだし・・・



ここからドライブがてらに行っても日帰りできそう。
家族で行ってみたいなあ。。。。
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/402.htm



Iさんから教えてもらった簡単ローストビーフの作り方を
酔いが回った頭の中で復唱しながら、
代行をお願いした自分の車に乗り込みました。



車から降りて、夜空を見あげたら、ものすごい数の星が
煌めき瞬いていて、びっくり。
しばらく夜空を見上げて家の中に入ったんだけど。。。。



午前様になっちゃったな。。。てへっ。