とうとうインフル参上

昨日の夜、なんだかダルイという上の娘の熱を測ったら、38度5分。
とってもびっくりして、お手製カボスジュースを飲ませて眠らせた。



修学旅行先でインフル続出で、帰ってから学年閉鎖になったから、
娘もうつされたんだろうな…仕方ない。



今朝、熱を測ったら、36度9分に下がっていた。
あれ〜すごいぞ〜カボスパワーか??
もう病院やめとこかな・・・と思っていたら、



起きてきた妹の顔が赤い。
熱を測ると38度4分だった。



姉妹を連れて、早速小児科を訪れた。
久しぶりだな。。。ずっと元気な二人だったから。
到着は8時15分頃だったので、ちょっと早いかな〜
と思ったら、人でごった返しており、
25人待ちだった。



インフルはあっという間にこの田舎町を占領していた。



二人ともインフルエンザと診断されて、リレンザをもらって帰宅。



私はいまのところ元気だけど、いつどうなるか??



とにかくカボスジュースを飲むくらいしか私の対抗策は無いのです。