清々しい朝だ

子ども達のインフルがようやく完治して、

ようやく今日から二人とも学校へ行くこととなった。




でも上の子は、明日から期末テストが始まるのでとっても大変そう。

昨晩は半分眠りながらテスト勉強に取り組んでいて、

「ほら風邪引くよ」といった私の声かけにはかなり不機嫌に反応。

可哀想だなあ〜でも仕方ないなあ。。。




下の子は、学校に行けることがとにかく嬉しくてたまらない。

「やった〜」と小躍りして舞い上がる舞い上がる。。。

学校、大好きなんだね。。。ママも嬉しいよ。




今朝は、子ども達のいなくなったリビングで、パソコンを触りながら、

久々に気持ち良い一人の時間を味わっている。



先日Tさんから頂いたイタリア産の青カビのゴルゴンゾラチーズを

スライスして、緑茶のお伴に頂きながら・・



う〜ん、幸せ幸せ。