レッグマジックX効果は・・・

寒いと知りつつ薄着で過ごしていたせいか、
先週半ばから風邪気味。
だるくって、なんだか頭も痛かったけど、
日曜日にグータラ過ごしていたら、
ちょっと元気になりました。


しかし、ここ数日なんだか肩が凝る。
パンパンに凝っている。
これも風邪の影響かと思ってたけど・・・


今日、ハタと気がついた。
この肩の張りは、先日夜中のテレビショッピングで購入してしまった、

「レッグマジックX」という、下半身の筋肉増強マシーンに
励み過ぎて、変な所に力入れ過ぎた後遺症ではないか??


DVDの美人トレーナーのような軽やかさは私にはやっぱり
程遠く、エッチラオッチラなんとか足を動かしていた私は、
持ち手を必要以上に強く握ってたんだろうな。


無理をすると何か別の所に支障が出てしまうんだ。
膝も痛めないように、ボチボチやっていくしかないか。


焦らずに運動に励むぞ・・・・

・・・って言っても、一日60秒なんだけど。。。

たったそれだけでも後遺症が出る私って、一体どんだけ筋力不足なの?