晴天で良かった・・・体育祭

運動会のお弁当

今日は中学校の体育祭だった。
今年は娘二人が出るので、とても楽しみたっだけど、
応援はホントに楽しかった。


うちの娘の属する3年女子は、ダンス実行委員会が創作・プロデュースしたダンスをnorinoriで踊った。
凄いな・・・今時の子ども達が考えるダンスって。
難しすぎる小技がいっぱい。
ブレイクダンスというのだろうか。
全校生徒からのアンコールの呼び声も高く、
踊った彼女らも先生達にもう一回とおねだりしてたが、
先生からの許可はおりなかった。


だけど、閉会式や解団式の後にまた踊らせてくれたんだって。
良かった。



応援合戦の最後には、なぜか応援席からたくさんの生徒がなだれ込み
赤も白も混じって一緒にダンスを楽しんでいる。
バックテンなどを披露もしたりして、
この曲にもアンコールがかかっていた。。。。でも先生からの許可はおりなかった。



許可してあげれば良いのにな。
大人の懐の深さを見せてほしいと思ったが、残念。



去年から引き継いだこの自由な空気の体育祭。
練習期間は10日程だったけど、十分だと思った。


来年は娘一人の参加になるな。
しかしまたお弁当もって応援しよう。