イチゴのタルト

雨が続く土曜の夜、気分をちょっと変えるため、
前から作りたかった行正り香さんのレシピに従って
タルトを作ってみました。
生のラズベリーなど無いので、イチゴで代用。
タルト型も無いので、iittala の21センチ皿で代用。
フチにお箸の型をつけて、なんとなくタルトっぽい雰囲気。
まあ、これでいいか。



娘たちは期末試験の勉強をしないといけないので、
一緒には作れなかったけど、
最後のイチゴの飾りつけはワイワイ言いながら
楽しんでやってくれました。



タルトの台がとってもサクサクとしていて、
今まで食べたどの店のタルトよりも美味しかったと
絶賛してくれた娘たち。
今夜も作ってと・・・オーダー入りました。


そうかそうか。。。そう言われたら、また作っちゃうよ・・・



今度は何タルトにしようかな。
パイでもいいけど。