バタバタの一日

重なる時は重なるもの。


今日は朝早くから立て続けにたくさんの人に会って、
トイレの休みもないままに、気がついたら二時半になっていた。


お弁当も作って持って行ってたけど、食べずじまい。
途中、緑茶を勧めてもらって助かった。。。美味しかった。


その後もめまぐるしい忙しさ。
予想外の出来事があれこれと重なった一日。


ちょっとハイテンションなままに急いで7時前に帰宅。


二人の子どもの塾の送り迎えがあるから、
慌てて、夕飯を作って・・・・
なんとか間にあいました。
冷凍してた餃子やヒジキの煮物や
簡単なサラダや、とにかく残り物のオンパレード。
ま、我が家としては珍しいことではないけど。


その後、明日の夕飯の準備を済ませて、
やり残した仕事に向かって今に至ってます。
真夜中だけどなぜか元気な自分を感じているぞ。
寝過ぎた休日よりもよっぽど元気だ。


暫く、緊張が足りない日々を過ごしていたから、
これくらいの忙しさが、私の交感神経を刺激して、
意外に体には良いのかもなあ。


忙しさも幸せの一つなんだなって思った一日でした。