外食で・・・

norinori212010-07-23

久々に、弟と私の両親と4人で外食することに。
ウナギや海鮮丼などが美味しいというお店へ向かいました。



大きな窓から見えるお庭には、滝や橋、白壁の蔵や五重塔
凄いので、料理ができあがるまでちょっと散策してみましたが、
夜でもライトアップされてるので気持ち良くって。
建物もセンス好く、お料理も大満足。
全てが100点と言いたかったけど。。。



残念なのは接客。



ぺちゃくちゃと主婦のバイト同士でおしゃべりに話が弾み、
こちらの求めていることがなかなか伝わらない。
コーヒーを頼むのでお膳を片づけてくださいとお願いしても、
なぜか隣の席に移しただけで、一部はそのまま手つかず。
客は私たちしかいなかったのに。



弟曰く、これがそこいらのうどん屋さんだったら、別に不快にはならないけど、
ここまで洗練された料理と建物で、それは無いでしょう!!と。


確かに。
ホントにあと一歩で売上倍増って感じがするなぁ。。。もったいない。


弟はこのお店にまた気持ちよく来たいから・・・と言って
アンケートに意見を書いていました。


このアンケートはお店に波紋をもたらすだろうけど、
是非前向きに、取りいれてもらって、よりステキなお店になってもらいたいなあ。


次に行って変わっているかどうか確かめるのが楽しみだ。