やっぱカップもムーミンだ

[rakuten:angers:490147:detail]
このカップ、お友達からいただきました。
Iさんはお友達というのも失礼な、実は大学の先輩です。


個性的でステキな旦那さまが動物病院を開院していて、
値の張りそうなアンティークのお皿やテーカップがたっくさんで
まばゆいばかりの食器棚。
4匹いるワンちゃんがにぎやかで楽しい、ステキなおうちにお住まいのIさん。


私の好みをしるや否や、いくつかのムーミングッズを
プレゼントしてくださった。


感謝感激。



そしてこれからもどうぞよろしくお願いします・・・ぺこり。



なかなかアラビアのカップを自分だけのために買うのは
一般の主婦には勇気がいるものなのだ。



しかし、ホント、アラビア社のムーミン原画のカップっていいよね。
色の渋さというのか、手触りもグッド。
フィンランド製だっていう感じがして
想像するだけで、とってもコーヒー美味しく飲めます。



今年の夏の終わりには、ムーミンカフェに行って、フィンランドっぽい食事を
たっぷりいただいて(パンも個性的)、ムーミングッズを買いあさるぞ。
今年の夏も私なりに頑張った自分自身へのご褒美だ・・・
ってまだ夏は終わってもないけれど。



ムーミンカフエ(キャナルシティー)って私のイチオシスポット。
なんたって、メニューにムーミンママのスープだとか、
私を喜ばすおいしそうな料理が並んでいる・・・ステキ。
パンも不思議な味わいだし・・・とにかく夢のレストラン&ショップです。