森は朝から雨です

夏休みだというのに、晴れたかと思えばまた雨。
暑いのは暑いけど、蒸し暑さがたまんない。
なんだかくしゃみが連発するなと思っていたら、ソファーにカビが・・・・。
私の鼻はカビにはとっても敏感なんです。
部屋の湿度計は80%を超えていることもザラだし、
カビも生えるわなぁ・・・。


ポロンもこころなしか元気がない。
子どもたちはもっと気分が沈んでる・・・・なぜなら、
今日は待ちに待った花火大会が雨のために中止になったから。
昨日はテルテル坊主を作ってお願いしてたのにね、ホント残念。


子どもたちは、浴衣やじんべいを着て、友達と出店でいろんなものを
食べてはしゃぐ予定だったのに・・・。私も保護者として付き添いつつ
ゆく夏を惜しむ気持ち満々だったのに・・・。


そんな休日の朝ですが、ご飯はきちんと食べなくちゃ。
わたくし、毎朝リンゴを一つ必ずいただいておりますの。
あと乾燥プルーンも・・・。
カップに入っているのは熱々麦茶。夏でもアツアツです。
以上は更年期対策の一環ですのよ。

ミーのお皿、可愛いでしょう・・・昨日のつけものがのってます。
花びらの上でつけものを睨んでいる図ですかな。ちょっと目がこわい。



昨日は子どもたちが急に団子が食べたい!!を連発。
子ども達が自分で粉を練って作り上げたきな粉のお団子です。
花びら型や四角形や・・・やっぱり形にはこだわりますな。


今日は雨の中、一日何しようかな・・・
そりゃ勿論、たまりにたまった家事と大学院のレポートでしょう。

私は働く主婦であり、女子大生(うふふ)。

ムーミンママみたいにゆっくりとした生活・・・
送りたいけど、今の多動生活も案外好き。