子どもとばーちゃんがスタバで待ち合わせ

家族それぞれの事情があって、今日は子どもとばーちゃんが、
遠く離れたお町にあるスタバで待ち合わせることになりました。


私、何回かばーちゃんとはスタバにコーヒーを飲みに行ったことはあるけど、
その場所とスタバという名前がばーちゃんの頭の中で
一致しているのかどうか??
また、ばーちゃんが無事場所に辿りつけるかどうか??
そしてお互い、時間を間違えずに行けるかどうか??

二人とも携帯持っていないし、
ある意味危険な待ち合わせでした。


奇跡といえば奇跡かもしれないな。。。。
結局、二人は無事に落ち合うことができました(ホッ)。


ばーちゃんは子どもにお菓子を用意してくれていました。
恐らく満面の笑顔でもって子どもとの劇的な再会を
喜んだに違いありません。
少しずつ記憶があいまいになってきているばーちゃんの、
精一杯の思いやりが胸にしみ、せつなくなるこの頃。
帰りにはたくさんの手縫いの雑巾をお土産に
もたせてくれました(涙)。


ありがとうね、ばーちゃん・・・
子どもたちはあなたのあたたかさを忘れはしないよ。。。