我が家のソファー &ムーミンクッション

我が家のリビングの一角です。
このソファーは私の大のお気に入り。
布地が渋い織物風で、和洋折衷的な印象なんだけど、
絨毯の色合いともマッチしてるな〜と勝手に満足してます。



私は基本的に和洋折衷的なものが好きなんだろうな。
おしゃれなレストランなんかでも、
どこかに和の味わいが残る佇まいがすき。
こういうのを和モダンとも呼ぶそうな。


ムーミンのビーズクッション・・・ちょっと小さめだけど、
枕にすると意外に心地よいサイズです。


左の観葉植物ベンジャミンは、15年にもなるかしら・・・
我が家の歴史を見守ってくれてます。
昨年大きめの鉢に植えかえたら、
茂るわ茂るわ…見事にこんもりと茂ってくれました。


勢いのある植物があるとリビングも華やぎますよね・・・・。


ということで・・・


お盆休みの今日は、ここで満足いくまで昼寝をしました。
ホント幸せ…昼寝って最高だよね〜