Bonapety で楽しくランチ

佐伯の職場のお仲間、女性6人で向かった先は、
少し前にリニューアルオープンしたおしゃれなレストラン&雑貨屋さん、
Bonapety(ボナペティ)。


カメラや携帯を不携帯だったので、写真が撮れず残念。
でも、シックな雰囲気は私たち、熟女にはピッタリと思います!!


ニンニクのたっぷり効いたパスタとスープは断然私好み。
しかし、ニンニク苦手な人にはちょっと後が気になるかも・・・


あれやこれや、いろんな出来事をみんなでワイワイお話すると、
やっぱりとっても楽しゅうございます。
この知的で精神性も豊かなステキなメンバーに恵まれて、
佐伯での仕事ができることをとても感謝しています。


2階の雑貨屋さんには、なんとムーミンの食器も置いてあるという
センスの良さ。 レストランにしても、雑貨にしても、
佐伯のお店にしては珍しく、統一感やこだわりがあっていい感じです。


買おうか買うまいか、とっても心揺らいだけれど、
先日の、ムーミンあれもこれも買い・・・をちと反省して、
写真にあるクロスを2枚購入したのみで、
今回は買い控えたのでした。


ちょっとムーミンに気持ちを残したままだったけど、
帰ってから、U先生からの差し入れ、カットケーキとパン
を頂いて、気分はまた復活しました。



2月14日というお店のケーキは予想通りとっても美味。
しかし、こ・・・このパンは一体何者?
小ぶりのパンの中にたっぷりの栗と栗のあんこが詰まっています。
こんなの初めて。
是非是非・・・お店の場所を教えてくださいませ。

これはトリコになる味ですわ!!
さすが、U先生いろいろ美味しいものをご存じだ・・・と感激でした。