子どもたちは学校へ

いよいよ2学期が始まりました。
パパと子ども達を送り出して、掃除洗濯を済まして、
今晩の料理に取り掛かります。


ゴーヤチャンプルときんぴらごぼうとサンマの塩焼きの予定。
久々、私の玄米ご飯も炊かないといけないかな。
夕方、私よりも先に帰ってきた子ども達とパパが、
焼いたり温めたりできるように準備をして出かけます。


しかし、今日はいい天気。
あ〜なんて爽やかな空と緑の森なんでしょう。
昨日も同じ緑だったはずなのに、
学校が始まったという心境の変化でこうも違ってみえるのね。

子ども達もそれぞれ久しぶりの学校を満喫しているでしょう。


帰ってから子ども達の話を聞くのが楽しみだなあ〜