やさぐれニャンコ ミー と ポロン


のらニャンコのミーは、まだ小さい赤ちゃん猫の頃、
娘と近所の子ども達がどこからか連れて帰ったニャンです。
以来、じいちゃんちの納屋を本拠地として動き回ってます。

とにかく食べる食べる・・・。
ご近所の家々を何か所も廻ってお腹いっぱい食べまくる生活です。


しばらく姿を見せないなあと思ったら、何かに噛みつかれたような
酷いぼろぼろの恰好で現れる・・・ということを繰り返しています。
右目も何かに引っ掻かれたのか、白濁してしまってる。
カラコン(カラーコンタクト)猫
・・・と子ども達は陰のあだ名をつけている。
私は、いつも傷だらけな姿を見ると、ついつい
やさぐれニャンコ・・・と心の中でつぶやきます。


これでも赤ちゃんの頃はとっても可愛くって・・・。
我が家の番犬ポロンも一緒に遊んでくれて、
可愛がってくれてる感じがあったんだけど、
ミーのやさぐれ度がアップしてきた最近は
ちょっと二人の間に距離があるような感じ。

今日はこんな風にちょっとだけお互いの
距離を探り合い・・・って感じです。