お家でレポート・・・日曜日

今日はとっても暑いなあ・・・・部屋の気温は29,5度。
ノースリーブを着て、パソコンの前に向かいます。
やらないといけないレポートが・・・山積。
集中して火曜日までにやりあげねば・・・・。


そういえば今日はまだ一歩も外に出ていない。
いけないいけない。
一日の総歩数は100歩を超えるだろうか?
極度の運動不足の私。
このままではいけないと思っているけど、なかなか・・・。
夕方には草花の水を遣りに、数十歩くらいは歩けるかもなぁ。



リビングの机の上には栗の実が置いてあった。
ムーミンパパとママと一緒に記念撮影


多分我が家のパパが家の前の栗の木から落ちた実を
拾ってきてくれたんだろうな。


遠くまで出かけなくっても、
自然の変化を味わえるのがこの田舎のいいところ。


今晩はおやつにゆで栗を頂きましょう!!
そしてレポートを頑張るのだ。
今日は食べることしか楽しみが無いのだ。