iitalla のお皿 2

以前、iitallaのボウルを購入してすぐに
「しまった! 違う種類のも購入しておけば良かった・・・」と後悔。
とにかくとっても気に入って、またすぐに欲しくなったのでした。
セールもいつまでやってるかわからないし・・・


そこにponkoさんがご一緒にと声をかけてくれたので、
ラッキー!と第二弾のお皿を注文しました。
意外にすぐに届き、子ども達と一緒に
嬉しいなあ・・・と眺めました。


使いやすそうな21センチの4色のプレートと、
26センチの大きな黒のプレート。前回品切れだった黒のボウルも注文。


今朝のフルーツをこのお皿にのせて一枚。


お皿をしまおうとして、場所がないことに気が付いた。
このiitallaさん達がきちんと棚に収まるように・・・
棚に入った食器をゴソッと出して眺めてみます。
いつの間にこんなに溜まってしまったの・・・
普段使わないような中途半端なものが
ごっそりと出てくる出てくる。


今、自分にとって何が必要で、何が必要ではないのか・・・
要るものに優先順位をつけて、とりあえず
使わなさそうなのは段ボールへ・・・
でもいざ段ボールに入れようとすると
とても躊躇しまう。


物なのに、そこには時々の自分の思いが込められているんだなあ。
捨てるに捨てられない…数々の食器達。


勇気を出して段ボールに封をして納戸にしまいました。
今度蓋を開けるのはどんな時なんだろう。
捨てる勇気が出たときってどんな時なんだろう??
今はまだ少し前の思い出に決別する気持ちにはなれないなあ。