我が家のレモン


裏庭に植えていたレモンの木に今年は二つの実がなりました。


カボスのまん丸い形に見慣れているもので、


両方の先端が尖っているレモンの形にはちょっと違和感を感じます。


風味もやっぱカボスとは違います・・・まあ当たり前か。。。。




昨日もらった手作りシフォンケーキと一緒にパチリ。


このケーキは材料にこだわり抜いた逸品らしく、口に含むと


自然な味わいが優しく拡がって、暖かい気持ちになりました。


ふじりんご と プレーン の二種類を頂いたけどどっちも超おいしかった。


「ママの手」 という工房で作っていて、発送もしてくれるらしいです。


http://www.mamanote.com って滋賀県湖南市にあるんだな。


子どももアイスを添えて朝からたくさん頂きました。


たけちゃんいつもありがとう〜ごちそうさま。。。