お町で過ごした感動の数時間

仕事帰りの土曜の午後、久しぶりに大分のお町に繰り出しました。
MIX本店での楽しい時間。
前から欲しかったパシュミナストールを購入しました。
店長さんのお勧めで今回はカフェオレ的な色にしたんだけど、
他の色もの、柄ものも捨てがたかったな。。。
店長さんはなんと17本も持ってるそうです。
コーディネート楽しいだろうなあ。。。いっぱい持ってると。
少しずつ増やしていきたいぞっ。



そして初体験のCalafeでのフェイシャルエステ。
お肌のことをあんまり考えてこなかったつけが、
更年期の肌を襲っている感じだったもので、
期待で胸を膨らませてお店に行きました。



美容液がどんどんしみ込んでいく・・・って、
大げさではなく、ホントに実感できることなんだなあ。。。とびっくり。
シワシワにしょぼくれたレタスを水に30分浸して
引き上げた時と同じような感動を味わいました。



朝起きてからも普段の肌のハリとは段ちの差を実感。
これを定期的に続ける良いことが起こりそうだなあ。
会員になれたらいいんだけどな。。。



それからそれから、そのお店で偶然にもお会いしてしまった、
メイクアップアーティストの木下庸子先生。
芸能人のメイクを担当し、雑誌やテレビでもよく見かけるという先生。



メイクに疎い私は自分の無知さを恥じるとともに、
先生のカッコよさに見とれてしまったのでした。
女も惚れる女っぷりの良さというのでしょうか。。。
ちょっと話を聞いただけでも、超一流って
エネルギーや・・・何かが違うんだなあ。



おばさんなのに中学生顔で、
いつまでたっても昭和から出れずじまいの私の感性をも、
木下先生は一気に違う次元へ誘ってくれたって感じです。



メイクやファッションを少し意識した生活を送ったら、
なんだかもっと人生が楽しくなりそう・・・
ちょっと前向きな気持ちになった土曜日の午後でした。