クラブ ハリエ のバウムクーヘン

バウムクーヘン・・・大好きなお菓子です。
近江八幡市の有名なこのお店は、50年も同じ製法で
同じ味わいのものを作っているんだって。
凄いなあ。


娘に話したら、「後継ぎ大丈夫かな?」などと変な心配をしていた。
つまり、まだまだこのケーキを永遠に食べたいぞ、ということです。


滋賀県近江八幡には20年以上前に遊びに行ったことがあります。
とっても古い街並みが美しいところ。
このお店のことは当時知らなかったなあ。


私の今朝の朝食はこのケーキとニンジンジュース。
大きなリーフパイも美味しいな。
食後にポロンとウッドデッキでボーっとしていると幸せ。

このポロンの写真は、娘が撮ったものです。
最近ポロンは自分で首輪を外すコツを身につけて、
犬小屋を離れて、ウッドデッキで毎日幸せそうに暮らしています。
今の季節は過ごしやすくて良いよね。。。


天気も良いし、最高の土曜の朝だ。